春のセンバツ

img_header_130401

第86回選抜高等学校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)は平成26年3月21日(金)から12日間<準々決勝翌日の休養日1日含む>、阪神甲子園球場にて開催いたします。http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2014/

高野連のホームページはシンプルだなと思いつつ、21日から32校の熱戦がスタートします。

 

今年のセンバツを盛り上げるのは!?出場校と注目の35選手を一挙紹介!

numberwebで特集が。なかでも27年ぶりの出場池田高校にスポットがあたっています。

27年ぶりの出場となった、池田は“やまびこ打線”も健在。

さらには徳島新聞。気合が違います。

「つたはーん」を制作 阿波池田商議所青年部、蔦監督イメージのゆるキャラ
阿波池田商工会議所青年部が、三好市の池田高校野球部を春夏3度の全国制覇に導いた故・蔦文也元監督をイメージしたゆるキャラ「つたはーん」を制作した。池高が27年ぶりに選抜高校野球大会出場を決めたのを契機に、蔦元監督の抜群の知名度を生かした話題作りをしようと企画。着ぐるみも作り、19日にお披露目した。徳島新聞

方向性はあっているのでしょうか。なんでもゆるキャラにしたらいいってもんじゃw。これを機に、街作りや地域活性化に一役かえるなら、「つたはーん」も本望かとは思います。

センバツが始まると春が来たなと感じますね。プロ野球も草野球もシーズン開幕です!

 

 

LINEで送る