『高校野球こそ原点』

3753

みなさんこんにちは~
最近暖かかったり寒かったりで体調など崩していませんか?
気をつけて下さいね

さてさて、
毎日、春の甲子園が盛り上がってますね~
やっぱり気持ちがいいですね
先日の土佐高校の『全力疾走』をみて、自分、感動しましたはい
これぞ高校野球!
私も高校野球は経験しましたが、なかなかできることではないし、
それをチーム全員でやる、この素晴らしさ
グランド内での移動は全て全力で走る。
私も普段の生活の中でこの精神を見習わなければならないと思いました。

観てる方達ももちろん気持ちがいい!というのもあるんですが、
私の恩師からはこのような意味も教わりました。
それは心拍数を上げるということです。
スポーツ選手は色んな所でこのようなことを言います。
「いい緊張感の中でできました。」だから「いい結果がでた」など。
実は、あの緊張感というのはスポーツをするのには大切なことなんです。
全力疾走をすることで心拍数をあげ、自分の体を常にいい緊張感の時と同じくらいの、 心拍数にしてあげるということです。

このことを、
少年野球や中学生野球の指導の中で取り入れていくと、
頭ごなしに「全力で走れ!」よりは説得力があると思います!(私はそう感じました)

と、いうことで
今日は高校野球対応、打者用防具のご紹介です

37553754
◆プロ仕様合皮巻 エルボガード(アームガード) 7875円(本体7500円)
◆プロ仕様合皮巻 甲無しフットガード 6300円(本体6000円)

そして最後に、
土佐高校の全力疾走をご覧ください。
この日、残念ながら土佐高校は負けてしまうんです。
観て頂きたいところは、
負けた後の整列とアルプス席へ挨拶へ行く時と帰ってくるところです。

負けた時なんて思いっきり走れないんですよ・・・・・
でも土佐高校はすごいんです
夏の甲子園でもみたいですね

LINEで送る